大注目!! 絶品スイーツ!! 超おすすめヽ(^o^)丿 [グルメ]

注目のスイーツ!!!

「雪どけ」思わせる北海道スイーツ



東京・池袋駅の東口に広がる地下街、ISP池袋ショッピングパーク。その北の端に、北海道のアンテナショップがある。有楽町などに店舗がある「北海道どさんこプラザ」のISP店だ。

持ち運びしやすいサイズ

この店については、ネットなどの情報も少なく、まだ穴場的な存在のようだ。店員さんに話を聞くと、ISP店は昨年6月に期間限定でオープンし、期間を延長して営業を続けていたが、今春から常設店になることが決まったという。

店内には約360種類の北海道の特産品を置いているそうで、店頭ではソフトクリームの販売もしていた。全体の傾向は有楽町店に似ているが、広さの違いもあるのか、とくに冷蔵・冷凍品の数は少なめにも思える。ただ常設店への変更に合わせて、店内改装なども予定されているとのこと。今後ますます充実していきそうだ。

賞味期限は30日。解凍後は冷蔵で3日以内となっている。

ケーキは箱入りで、中はしっかりと固定されている。大きさも直径14センチほどなので、持ち運びしやすい。
完全解凍で食べてみたら……

説明書きによれば、半解凍で食べるのがおすすめとのこと。しかし時間的な都合で冷蔵庫に1日置き、ほぼ完全解凍で食べることになった。切り分けてみると、ベイクドチーズの上にたっぷりとのった生クリームが、屋根に積もった雪を思わせる。

一見重そうに見えるのだが、口の中ですっととける。さっぱりとした後口が、ベイクドチーズの風味に合い、しっとりと甘い底生地、さわやかなブルーベリー入り山ぶどうジャムもいいアクセントになっている。ちょうど「雪どけ」の季節のように、はなやかな味わいのチーズケーキであった。

商品名:ふらの雪どけチーズケーキ
製造:菓子司新谷


 ←定番!!

 ←いちご味

 ←ショコラ





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。